スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いわし雲やひつじ雲が連なる秋晴れを期待

先週、が受験をしました。
いまどきの娘なのですが、進みたい道が見えたから進学したいと言うのです。
と同じ業界に進みたかったらしいのです。
学校の先生にもそちらが向いている!とまで言われたのですが、
は断固反対したのです。
それで、は進路を見失ったな!って思っていたのです。
ところが、進みたい道が見えてきたらしい。
私たちの業界とは180度くらい違うんです。
それでも、進みたい道が見えてきたというので受験させてみました。
面接官の先生たちとお話していても、やはり「ここだ!」と思ったようです。

昨日、合格発表があり、無事合格しました。

4月からは、離れて暮らすことになります。
でも、自分で進みたい道を見つけたようなので、
送り出すことにしました。

少し淋しくなります。

曰く、変わらないよ!だって、
お仕事が忙しくて、そばに居ないもの。同じ国にいるんだから会おうと思えば
会えるんだしね。

ん~、そうかもしれないんだけどね。は淋しい。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

足あとをたどって、お邪魔しました。
お嬢さんの合格おめでとうございます。

お父さんやお母さんと同じ道を歩みたい、と志したお嬢さんにとって、ご両親は尊敬すべき人生の先輩…という存在なのですね。
私も、子どもたちにそんな風に見てもらえると嬉しいなぁって思いました。

でも、それを反対されたお父さんにも、深い愛情があってのことでしょうね。

ご両親から離れて、新しい自分の目標が定まって、また志望する学校にも合格できて、本当におめでとうございます。

我が家は昨年、長男が受験でしたので(中学校ですが…)、その受験の頃の心情を思い出して、つい長々とコメントさせていただきました。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

改訂版!拡大・縮小 ボタン

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
プロフィール

しぇらぶ♪

Author:しぇらぶ♪



にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへブログランキング・にほんブログ村へ

フリーエリア
Google
札幌の天気予報

アフィリエイト・SEO対策
父の日・ギフト・花束・母の日
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。